SSDは壊れかけのHDDより速い

ゲームとかソフトとかインストールする系ものはSSDに入れてっていうかインストールして、それ以外のインストールしない物、動画とか音楽とかをHDDに入れる。HDD2台、SSD2台のPCが完成。osとかは最初から入ってるからあとは起動早くしたいやつとかかな。SSDに音楽とかいれちゃうのはさすがにないと思うけど、基本的にHDDでいい。i5+Win7ノートでWin10導入の際には同時に無線LANのグレードアップとSSD換装を考えている。底面のネジ2本でHDDが外れるのはいいんだけど、透明フィルムで出来た袋に入っていて…これを再利用するのは強度の面でちょっと心配。 ssdは壊れかけのhddより速い。データを別HDDに移行してSSDはクリーンインストールしてしまいたい欲求に駆られる。

前触れもなく壊れるし、特に外付けのもろさは異常。PCのメインがまだHDDだから、SSD導入するならソッチが先かな。SSDも普及してきたとはいえまだ過渡期なんだ。早くHDD並の安定と同様量で倍ぐらいの値段になってくれれば良いんだが。windows7マシンをSSD化してみた。そこそこ速くはなったけど感動するほどは変わらないな。PCに元々入ってたHDDは実は意外に速いやつだったな。T芝の2~3世代位前のSSDだし、PC自体が遅いから差がわかりづらいかもしれない。HDDとSSDの違いはなんとなくわかった。SSDなしでもいいのかな。HDDって突然壊れるから辛い。SSDなら普通の壊れ方なら、壊れても読み出しだけは出来る模様。送られてんのHDDじゃなくてSSDだ。

PCスペックはSSDとHDDの差で変わる

SSD出始めの頃にHDDの感覚でSDDって言ったことある。CドライブをHDDからSSDに変えた。確実に早くなったけどたぶんすぐ慣れちゃうのが人間の怖いところ。SSD+HDDな感じにしようかと思ってる。写真のせいで内蔵SSDの空き容量が少なくなってきて、1年以上前に買った2TBの外付HDDを今頃つなげてみたけど、やっぱうるさくて萎える。デスクトップは大型CPUファン&ヒートシンク、ファンレスグラボ、SSDに静音電源で静かさにこだわってるからな。UEFIの画面が出てこない問題は、PCのHDD、SSDを全部外したら解決した。ただし、再び繋ぎ直すと出てこない。何が起こっているというのだ。X201s用にSSDかTBクラスのHDDかうか悩む。HDDモデル買って自分でSSD換装ワンチャンある。今時金をかけるスペックなんてSSDとHDDかの違いしかない。

録音したデータを保存しておくHDD、SSDのバックアップとってる。データがぶっ飛んでバックアップとってなかったから1週間ほど環境再構築に時間とられた。HDD1TBが1万、SSD512GBでも2万くらいだから、今すぐ対策を。自分で作ったデータは二度と戻ってこない。Windows8、起動とか遅くなってもうやだ。入れ直したい。HDDほしい。SSDほしい。SSDよりHDDの方が辛い気がする。スペックが色々あるけど、CPU:core i5、容量:SSD 256GB。買ったばっかりだからまだインストールしてないソフトもあるけど、今のところ30GB使ってる。クラウドと外付けHDD使えば全然問題ないと思う。基本的に保存はDドライブのHDD使っていて、CドライブはSSDなのでDドライブ生きていればバックアップは問題ないと考えてる。ただ、Cドライブもいじる系のソフトだとちょっと七面倒いかな。作業中のMacが突然落ちた。Mavericksはこの10年で最もストレスフルなOSXだと思う。「SSDに最適化したからHDDでは?」という話も聞くけど、とにかくいつも読み書きしていて作業にならない。

キャッシュ容量が大きいHDDにすると速度が早くなる

ワンレベルストアの時代とまで言わなくても 、SSDの時代になると、ランダムアクセス性能を所謂RAMにだけ期待する時代は終わったりしないだろうか。Classicって結構前からなくなる聞いてるけど全然廃盤にならんね。廃盤にしなくていいからSSDとか諸所の性能アップしてほしい。SSD、そこそこの性能の物が安くなってるな。OSクリーン化の序にSSD化するかな。安いSSDだからといって性能が劣るとかもないのかな。ちゃんと計測したら3000Aより速かった。HDD交換しながら試したけど、HDDの性能差だね。PS3の型番はあまり関係ないね。SSDは正直128GBもあれば容量的には十分なのだが、大抵の場合256GBまでは容量毎に性能がリニアに上がるのである。こないだまでは256GBは結構な値段してたんだけど、幸いな事につい先日micronがえらい価格破壊かましたので、随分入手しやすくなった。

キャッシュ容量が大きいHDDにすれば速くなるんじゃないかな。PS3買うより安くつくしね。メーカーによっても読み込み速度が違うから、HDDの性能比較してるサイトとかを参考にすればよいかな。CPUの性能も随分上がってメモリの大容量化も進んだのにHDDの性能はそれほど上がってなくてアンバランスだ。みたいな話をよく聞くが、PCの性能がこれだけ上ってるのに、日本語入力・変換が頓馬なままなのも相当おかしいと思う。誤変換でヘラヘラ笑っている場合ではないんじゃないだろうか。性能という点で考えても、新しいAirが欲しい気はしているが、買うとしても次のモデルだろうな。Thnderboltの外付けHDDはまだ高いけど、USB3.0を搭載してくれているなら、外部ストレージの使用に不満は出ないはず。グラボもCPUもここ3年くらいは性能が頭打ちって感じがする。唯一価格の推移を見守るのがSSDくらいだ。

SSHDでパフォーマンスの向上

HDDは双方500GBHDD、双方乗せ換えは可能でSSDやSSHDで、パフォーマンスの向上を見込める。PS4がフタ一つネジ一つで乗せ換え可能なのに対し箱一は本体のフタ開けてと作業が必要でやや手間か。ただ箱一の場合外付けのHDDに対応なので楽ではある。PS4は外付け非対応。新しいパソコン、SSD(100GB)+HDD(1TB)構成、選んで失敗したな。まだうちSSD導入してないHDDだ。そのかわりWDや日立の安心できる奴つかってる。こないだサムソンのHDDチップ部分がこげて壊れた突然だったから怖い。とはいえ書き出し時だけデータをSSDに移しても最終目的地がHDDなら時間節減にはならないし。再起動しようとしてSSDの読み込みが一切出来なくなったって事は寿命かチップ破損かな。HDDに別のOS入れて起動させると読み込み出来るって事はそういうことか。

SSD導入したあと、OSはもうインストールした?もしまだなら、SSDからブートしようとしてるだけじゃないかな。今まで使ってたHDDよりもSSDの方がブート優先度が高くなってるんだと思う。順序はBIOSで変更できる。今買うのは正直無いと思うけど。ゲームできるの1年だけかもしれないし、スペック満足してるならSSDと外付けHDDでいい。データディスク(HDD)からローカルディスク(SSD)にいれるとこかえたら余裕でいけてクソワロタ。SSDはHDDの代わりにはならないと思う。容量少なすぎ。HDD破損ってわかったんだったらHDD入れ替えるだけ。HDDは安倍政権発足半年後くらいに比べ少し上がったけどSSDは逆に少し下がったイメージがある。それでも民主党時代に比べれば高いけど。もう2.5インチはHDDよりSSDの方が容量大きいの出そうだな。でもお高いんでしょうけど。SATA Expressとかの新規格でしか出ないようだと困る。